twiiterもチェック!! プレゼント企画開催中!

素人が雑記ブログで収益を得るまでの道のり②アフィリエイト登録

収益

アフィリエイト自体は知っていたけどやり方が全く分からなかった僕ですが、何とかやっております。ようやくAmazonの審査(もしも経由ですが)通ったのでとりあえず記事にしときます。

広告

現在までの流れ

とりあえず仕事で疲れてリフレッシュとして何かやりたいと思い立ちドメイン取得&mixhostの無料お試し登録

次の日Google Adsense申し込み

Amazonアフィリエイト申請

何も知らずに記事投稿すらせずに申請したので当たり前のように却下される

とりあえず3記事書いてみる

Amazonアフィリエイト申請

知ってたけど落ちる

もしもアフィリエイト登録&こっちからもAmazon申請

やはり落ちる

休日になったので5記事書く

もしもからAmazon申請

ようやく通る←今ココ

が簡単な流れになります。もしも経由だとAmazon通すのに5記事が目安とか書いてあったと思いますので、ほんとにその通りなんだなあというところですね。

で、すごく悲しいことにいまだにGoogle Adsenseから音沙汰がないんですよね。厳密にいうと最初に申請通すときにheadタグの間に審査用コード貼り付けるんですけど、貼り付けるとこ間違えてて、そしたら次の日にメール来たんですね。それでググったら間違えてることに気づいてコード張り直したんですけど、そこから音沙汰がないという状況です。たぶんアカウント作り直した方が早いんでしょうけど、ぶっちゃけ今急いで広告張らないと損する!なんて状況ではまったくもってないので、ゆっくりやっていこうかなあと思ってます。

次の流れ

今やってることとしては

使ってる通販のアフィはとりあえず全部登録してやろう

という流れで。

Amazon、楽天のほかに、

ebay

Aliexpress

という海外の通販サイトのアフィリエイトの申請をしてみてます。

とりあえずやってみようという考えです。

 

終わりに

今回の記事は短めですが暫定的な現況報告という事で、まだ2週間ちょいしかやってませんからね。

需要がありそうならアフィ登録の流れとか注意点は一通りまとめてみようかなあ。忘れる前に。

というくらいです。現況報告終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました