Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/stirling/broad-deep.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【初投稿】素人が雑記ブログで収益を得るまでの道のり①初投稿 | ヒロフカ
twiiterもチェック!! 15億画素カメラ自作企画進行中!

【初投稿】素人が雑記ブログで収益を得るまでの道のり①初投稿

収益
この記事は約3分で読めます。

はじめまして。drbといいます。自己紹介は後のほうで行うとして,タイトル詐欺で申し訳ありませんが…

初投稿です

稼ぎ方講座ではなく、このブログの方針と自己の紹介のための記事です。悪しからず。

何故こんな形で初投稿を行おうと考えたかと言いますと、端的に言えば

売れてるブログに書いてある売れる方法は売れた後で思い返して書いてるだけだから

です。僕はブログ経験は完全に0で、文才も全くないです。友達に添削してもらわなかったESは全部落ちたくらいです。

この辺は就活とかの話も投稿予定なのでそちらで詳しく話せればと思います。

そんな僕が一から書いていって、もし売れたら後続の人は参考にしやすいと思ったんですね。

逆に売れなかったら反面教師にしてくれればいいわけですし。

せっかく世の中に自分の活動のログを載せるなら、有益になる様にしようという考えです。

自己紹介

さて,何はともあれ自己紹介タイムです。

稼げてるブロガーさんのブログとか参考にするために見てるんですけど、結構すごい経歴の人多いんですよね。学歴がとかじゃなくて波乱万丈的な意味で。

個人的に一番参考にしているあめのはさんとか、自己紹介欄見たら同い年でビビり倒しました。

自分は割と普通なほうだと思いますよー。ではご覧ください

  • 名前:drb(この時点で身バレの危険性があるという爆弾ネームです)
  • 生年月日:1993年9月9日
  • 出身:札幌
  • 趣味:ダンス、バスケ、自転車、カメラ、DIY
  • 学歴:院卒。合コンに行きたくない大学ってやつです。学士はモテ大の北海道大学です。
  • 職:研究職。新入社員なので特に語ることもないです。

ここまで書いて思うのは、ブロガーさんのプロフィールはヤバい。ネタにあふれているから色んな事が書けるんですね。

といいつつ、この偉大な人達と何らかの差別化を図れると思ったから今これを書いてるわけでして。戦略を立てれば、そして自分の売り出し方さえわかればなんとかなるんだというところを見せられるようにしたい。それが目標ですね。

で、差別化なんですけども僕は小さなころから好奇心が旺盛でモノ作りが大好きでした。父親がバイクをフルカスタムするのが趣味で、自宅にボール盤とかありましたね。糸鋸もありました。あれ、私の家、普通じゃない…?

そんな家で暮らしてればそらモノ作るの好きにもなりますよね。で、この切り口から面白いことを発信していければなあ。と思っています。

このブログの方針

はじめに言っておきますが、”最初の”方針です。変わり得ます。もちろん収益次第ですが笑

ただ、これ一本で食べる気は今の所ないので、月100万!とかそういう感じではないです。労力との比率で、無理のない程度に運用します。

中身としては、趣味を掘り下げていく形で書きます。が、僕は多趣味なので、実質雑記ブログです。このコンセプトに基づいてブログ名を決めました。

あと、方針というか目標というか。最近は趣味がない人とか多いらしいので、そういう人に色んなモノ、コトの面白さを伝えていけたらなあと思っています。

終わりに

ここまで散々収益の話しといてなんですがほんとに初ブログ投稿で、移転しただけとかいうわけでもないので、そもそもGoogle Adsenseの審査とかからしてこれからです。

どうなっていくんでしょうね。このブログ笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました